Entries

スポンサーサイト


献杯


2年ぶりくらいにお酒を口にしました。
小さな盃に一杯だけ。


数日前に旅立った友に捧ぐ盃です。


         ◇


病気が繋いでくれたご縁で、
あなたと出会うことができました。


あなたと最後に会ったのは今年の3月。
まだ寒さの残る東京でした。


別れ際、また会おうね。
今度は横浜でね!


そう言いながら手をぎゅっと握り合い、
笑顔で別れたあの日。
つい昨日の事のよう。


でもその「また」という日が来ることは
ついにありませんでした。


あの時、あなたの命がこんなにも
短いなんて思いもしなかった。


ずいぶん急いで逝ってしまったのですね。


あなたの少し冷んやりした指先の感触を、
私は今でもはっきりと覚えています。


あなたと初めて会ったとき、
穏やかで優しいあなたは、
終始にこにこと楽しそうに笑っていました。


陽だまりで揺れるたんぽぽのように、
可憐で可愛くてふんわりとした雰囲気が
とても素敵だな、と思ったの。


一目見て、あなたの事が大好きになった私は、
その数日後、お友達のhikari。さんに


「凄く可愛くて素敵な人でね、また会いたいな。
いつかhikari。さんにも会わせたいなぁ」


そんな会話をしていたことを、あなたは知らないわよね。


がんが転移して痛みがあって、
むくみも出てきてちょっとだるいのよ、


そう言いながらもあなたは、
強く懸命に治療にも耐え、
穏やかに笑ってそこにいたから、


いつかきっと病気も良くなって、
元気に会える日が来ると勝手に思っていた。


でも、私が思う以上にあなたは
深刻な病状と戦っていたのですね。


私にできることなんて、何もなかったかもしれないけれど、
それでも何もできなかった事が悲しい。


もっといっぱい会いたかったし、
もっといっぱい話がしたかった。


でも、もう痛みに耐えなくていい。
辛さに押しつぶされそうになることもない。
十分頑張ってきたあなただから、


どうかゆっくりと休んでください。


何年、何十年か経って、私がそちらに行く時まで、
私のこと、忘れないでね。
私たちのこと、忘れないでね。


だから、今しばらくの間だけ、さようなら。
ひろのさん。


私、本当にひろのさんが大好きでした。


献杯。

yjimage.jpg


Love & Light

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

こんにちは。
お友達。本当に残念でした。
もちろん、私はお目にかかったことは無いのだけれど。
同じ病気の方であること。ちゅらりんさんやぽめさんのプログからステキな方であることが充分わかったこともあり、すごく残念でたまりません。
何を言っても、仕方のないことかもしれないけど。
でも、ただ一つだけ。
つらい治療は卒業したこと。
それだけは、悲しいけど、お疲れ様と心からお伝えしたいです。
お目にかかってないし、つらさはとてもわからないのだけど、
でも、よく頑張られましたね。
本当に残念です。
ちゅらりんさんも。次回は美味しいお酒になりますように。
  • にこ 
  • URL 
  • at 2014.12.20 20:27 
  • [編集]

にこさんへ 

いらっしゃいませ。
お加減は如何ですか?

> お友達。本当に残念でした。
> 同じ病気の方であること。ちゅらりんさんやぽめさんのプログからステキな方であることが充分わかったこともあり、すごく残念でたまりません。

ありがとうございます。
にこさんがそう思ってくださっていること、
きっとひろのさんに伝わっていると思います。

> でも、ただ一つだけ。
> つらい治療は卒業したこと。
> それだけは、悲しいけど、お疲れ様と心からお伝えしたいです。

私も同じ想いです。
最後は痛みとの戦いだったようなので、
それから解放された事は
良かったね、って言ってあげたいです。

> お目にかかってないし、つらさはとてもわからないのだけど、
> でも、よく頑張られましたね。
> 本当に残念です。

ありがとうございます。
たくさん思い出して仲間と思い出話をたくさんしようと思います。

> ちゅらりんさんも。次回は美味しいお酒になりますように。

次回は祝い酒だといいなぁ~。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.12.21 18:31 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

