Entries

スポンサーサイト


とっておきご近所ランチ


メリークリスマス♪


クリスマスとは全然関係ない話ですが、
先日、ご近所友達のえだちゃんと
ランチに行ってきました。


この日、えだちゃんは病院で検査があり、
その待ち時間が長いので、
ご飯を一緒に、という事になりました。


彼女がかかっている病院は、
我が家から徒歩圏なので、
てくてく散歩がてら出かけていきました。


待ち合わせは病院からほど近い
某ホテルのロビーで。


可愛いクリスマスツリーが飾られていました。
街中がクリスマスデコレーションで溢れてますね。


DSC_0929.jpg


ケモ中だった去年が懐かしい。
あの時はせっかく買ってきたケーキを、
娘に箱ごと落とされたな~って、思い出しました(笑)


この日はわたくしの「とっておきのお店」でランチを


ここは超穴場のお店で、
料理も美味しくて、ランチタイムでも混雑せず、
雰囲気も良くて、ゆったりお食事が頂ける。


そしてホテルのレストランとは思えないほどリーズナブル!
希少なお店です。
なので、あまり人には教えたくない(笑)


限定のビーフシチューを二人共オーダー。
寒い季節はシチューが美味しいです♪


DSC_0930.jpg 


このビレロイ&ボッホのプレートもわたくし的にはツボ


この他にサラダバー、デザート、コーヒーがついて、
英世さん一枚分くらい。


この日はえだちゃんの検査待ちの合間を縫っての
デートだったので、ゆっくりはできませんでしたが、


やっぱり近くにこんなに気が合うお友達がいるのって、
幸せなことだなぁと改めて思いました。


去年の秋に初めて会って、
その後もずっとお付き合いが続いているのは、
きっと波長が合うからだよね。


考え方も似ているし(多分性格も)
好みも似ていて、着てる服がかぶる事もあるし(笑)
お互いの娘の性格も似てる(=悩み所が同じ)し、
どれだけ喋っても疲れないし、共鳴しまくる!
一緒にいて超楽しい!


この年齢になって、こんなに気の合う友人ができるなんて、
ほんとに幸せです。
持つべきものは友ですね(^^)


これから治療が始まる方、
ぜひ同病の友人を作って欲しいと思います。


ご近所にいなければ、ブログにコメントを書いたり、
オフ会に行ってみたり、病院の患者会でも良いと思います。


とにかく誰かとつながる事が、闘病中の大きな力になります。
一人じゃないと思えます。
勇気を持って最初の一歩を踏み出してみて下さい。


健康な人には言えないことも分かち合えて
家族には言えない事も時には言えて、
大きな大きな支えになるはずです。


えだちゃん、検査お疲れ様でした。
これからもよろしくね♪


Love & Light

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

ちゅらりんさん、メリークリスマス♪
(と言っても、もう26日になっちゃったけど)

先日はありがとう。とっておきのお店のランチ美味しかった〜
ビーフシチューのお肉が柔らかくて感動
待ち時間がもっとあってもよかったのにって思ってしまうくらい楽しかったよ♪
ちゅらりんさんとは本当に趣味が合うな〜って思います。実際、物のかぶり率も高いしね( ^ω^ )
ローカルな話からメンタル的な話、そして野菜の洗い方まで私にとってどれも興味深い話でちゅらりんさんの幅の広さに感心しています。
こちこそこれからもよろしくね!
そして、検査の待ち時間に余計な事考えないですんで感謝です。ありがとう♡

  • えだ 
  • URL 
  • at 2014.12.26 01:27 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。おじゃまします。
近所にこんなステキなランチ場所があったなんて。
知らなかった。
ちゅらりんさん。あたし、食べるの大好きで。
ランチも大好き。
ごめんなさい。
広めたくない、ちゅらりんさんの希望に思いっきり逆らって。
探させていただきます。
こんなステキなランチが近くにあるのに。
プログだけでは、我慢できませーん。
うふ。
  • にこ 
  • URL 
  • at 2014.12.26 23:43 
  • [編集]

えだちゃんへ 

> ちゅらりんさん、メリークリスマス♪

メリクリでした♪

> 先日はありがとう。とっておきのお店のランチ美味しかった〜
> ビーフシチューのお肉が柔らかくて感動

近くだし、また行こうね〜。

> 待ち時間がもっとあってもよかったのにって思ってしまうくらい楽しかったよ♪

待ち時間があったおかげで楽しいランチができて
嬉しゅうございました(^ ^)

> ちゅらりんさんとは本当に趣味が合うな〜って思います。実際、物のかぶり率も高いしね( ^ω^ )

ねー。
こんなにかぶる人、珍しいよ(笑)

> ローカルな話からメンタル的な話、そして野菜の洗い方まで私にとってどれも興味深い話でちゅらりんさんの幅の広さに感心しています。

幅広いというか…
興味を持った物事を食い散らかす雑学女なのよ^^;

> こちこそこれからもよろしくね!

もちろーーーん。
また付き合ってね〜♪

> そして、検査の待ち時間に余計な事考えないですんで感謝です。ありがとう♡

こちらこそ〜
次回の検査の時も声かけてね〜(笑)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.12.28 00:34 
  • [編集]

にこさんへ 

> こんにちは。おじゃまします。

いらっしゃいませ〜

> 近所にこんなステキなランチ場所があったなんて。知らなかった。

あるんですよ〜
新しいお店もぼちぼちできてますし♪

> ちゅらりんさん。あたし、食べるの大好きで。

わたくしも大好きです♪

> ランチも大好き。

はいはい、ランチも大好きよ〜

> ごめんなさい。

ん?

> 広めたくない、ちゅらりんさんの希望に思いっきり逆らって。
> 探させていただきます。

あはは。別に隠してるわけじゃないから〜(笑)
っていうか、すでにご存知のお店かも?

> こんなステキなランチが近くにあるのに。
> プログだけでは、我慢できませーん。
> うふ。

良かったら今度ご一緒しましょう^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.12.28 00:38 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

