Entries

スポンサーサイト


再会ランチ♪


またまたkokoちゃんと再会ランチ!


kokoちゃんがかかっていた病院で、
なんと医療関係者&患者のパーティーがあるとかで、
それに出席するために、kokoちゃんはるばる四国から
おいでになりました。


kokoちゃんて誰?という方はこちらをどうぞ → 


しかし、病院のパーティー・・・。
私の病院では考えられません。
お医者さんがよさこいとか踊るそうですよ。


考えられん・・・。
主治医がよさこいを踊っている姿を想像したけど、
有り得なさすぎて笑いも出ないわ・・・。


で、滞在中の余った時間にランチでも、
と声かけてくれました♪


集まったのは、kokoちゃんの他、
hikari。さん、ぽめさん、えだちゃん、みくさん。
なごみさんは遅れて登場。


hikari。さんの職場近くのホテル中華で、
hikari。さんのコネで裏メニューを頂きながら。


「美と健康の黒坦々麺」
というフレーズに
秒殺されてオーダーした黒坦々麺。
飲茶3点とデザート付き♪


DSC_0904.jpg
テキストモードで撮ったらしく白飛びしてます(^^;
ごめんなちゃい。



お嬢さんの成長の事、子育ての事、
通院の事、ご家族の事などなど、色々お話して、
またまたあっという間の数時間。


相変わらずクールビューティなkokoちゃん。
格好良いハンサムウーマンのhikari。さん。
この日も女優のような素敵美女・みくさん。
元気いっぱいの楽しいえだちゃん。
いつ会ってもキュートなぽめさん。
なごみ節炸裂で面白過ぎるなごみさん。


いつもの楽しい面々とおしゃべりする時間は、
私にとっては活力剤のようなもの!
今日も元気いっぱい頂きました^^


この日は、なんとしても参加したかったので、
予定が入っていたのだけど、
どうにかこうにかやりくりして参加できました


それにしても、久々に会ったって気がしない。
kokoちゃん本当に四国から来たの?
本当は近くに住んでるんじゃないの?
って気がして仕方ない私。


また来年も会えるかな。


皆さん、お土産いっぱいありがとうございました。


DSC_0908.jpg


写ってないけど、みくさんのご実家のみかん!も
頂きました


また会いましょう。
みんな大好き~


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

わかります!! 

こんばんは、ちゅらりんさん。

先日は乳がん検診のアドバイスをありがとうございました。

できたら市から送られてくる検診クーポンを利用したいので、その時にマンモグラフィとエコーを合わせてやろうかなと思います。
気持ち的には「just now」で受けたいのでどうしようかな、と思っているところです。

ご友人の方の病院では患者さんと病院の方のパーティがあるんですね。
しかもよさこいを踊ってしまうなんて、すごい。

本で読んだことがあるのですが、それも都内の大きながん病院に勤務されている先生の本でしたが、患者さんと病院関係の方が集まってパーティを催した内容が書いてありました。
定期的な集いではないようなんですが、お医者さんにとって過去に担当した患者さんが、元気に過ごしている姿が分かるのは大変嬉しいんだそうです。

ただGセンターの先生からは、よさこいは想像できないですよね、分かります。

あの病院の先生や看護師さんって、全体的にシャイな人達という印象がするんですよね。

あっ、でも「恋するフォーチュンクッキー 神奈川県 Ver. / AKB48[公式] 」というのがYouTube であって、Gセンターの方が踊ってい部分がありました。
とても短いのですが…。
良かったら見てみてください。

では、また。

Re: わかります!! 

ホワイトさん、いらっしゃいませ!
術後の体調は如何ですか?

> 先日は乳がん検診のアドバイスをありがとうございました。

いえいえ。少しはお役に立ててるといいのですけれど。

> できたら市から送られてくる検診クーポンを利用したいので、その時にマンモグラフィとエコーを合わせてやろうかなと思います。

それが一番簡単で手っ取り早いですね〜
送られてくるタイミングが合うと良いですね。

> 気持ち的には「just now」で受けたいのでどうしようかな、と思っているところです。

何かご心配な事がおありなのでしょうか。
そういう自分のインスピレーションも大事だと私は思っているので、
今受けるべきだ!というお気持ちがあるなら、
それに従ってみるのもいいのではないかと思います。

> ご友人の方の病院では患者さんと病院の方のパーティがあるんですね。
> しかもよさこいを踊ってしまうなんて、すごい。

すごいでしょ〜
びっくりしましたよー。
お医者さん、忙しいのにいつ練習するのかしら、って
余計な心配してしまったわ。

> 本で読んだことがあるのですが、それも都内の大きながん病院に勤務されている先生の本でしたが、患者さんと病院関係の方が集まってパーティを催した内容が書いてありました。

もしかしたら、同じ病院かもですね。
都内の有名な病院です。
パーティーを開催する病院なんて、そうたくさんはありませんよね〜

> 定期的な集いではないようなんですが、お医者さんにとって過去に担当した患者さんが、元気に過ごしている姿が分かるのは大変嬉しいんだそうです。

そういう事なんですね。
毎日たくさんの患者さんを次々に診ているから、
一人一人の顔なんてきっと覚えてないだろうと思ってましたが、
案外そうでもないのかも?

> ただGセンターの先生からは、よさこいは想像できないですよね、分かります。

できませーん(笑)

> あの病院の先生や看護師さんって、全体的にシャイな人達という印象がするんですよね。

うぷぷ。確かにそうかもしないです(笑)

> あっ、でも「恋するフォーチュンクッキー 神奈川県 Ver. / AKB48[公式] 」というのがYouTube であって、Gセンターの方が踊ってい部分がありました。
> とても短いのですが…。
> 良かったら見てみてください。

これ!見ましたよ♪
この映像が配信された時、まだ病院の移転前だったのに、
新しい病院で撮影されてて、こんな感じになるんだ〜って、
後ろの建物ばっかり見てました(そこじゃない^^;)

出演されてた方々は小さくて誰かわかりませんでしたね。
ちなみに最初の方に娘の同級生も出ていたので娘も楽しんで見てました^^

> では、また。

また来てくださいね〜
検診、頑張って〜。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.11.28 18:05 
  • [編集]

NoTitle 

ちゅらりん☆さん、こんにちは〜!(^^)

先日はどうもありがとうございました。久々にお会いできて、とてもうれしかったです。なごみ節も最高でしたね!本当に楽しかった!ちゅらりん☆さんを始め、皆さんおしゃれ女子ばかりなので、田舎者の私にはキラキラまぶしく見えました。誰もがんサバイバーなんて思わないと思います。私もキレイを磨かなきゃ〜って気持ちになりました。

そうなんです〜。うちの病院、先生方が患者に近くあろうとしてくださっていて、本当にうれしいし大好きな病院なんですよね〜。よさこいなど、ブレストセンター長が中心に踊られてたんですよ。本当にパワーもらいました。

また来年も何度か検診にそちらに行くと思うので、よかったら遊んでくださいませ〜☆
どうもありがとうございました!!(^^)/
  • koko 
  • URL 
  • at 2014.11.29 09:49 
  • [編集]

kokoちゃんへ 

>ちゅらりん☆さん、こんにちは〜!(^^)

こんにちわ~

>久々にお会いできて、とてもうれしかったです。

私も嬉しかったです!声かけてくれてありかと!!

>なごみ節も最高でしたね!本当に楽しかった!

あれがないと物足りないよね(笑)
楽しゅうございました(^^)

>ちゅらりん☆さんを始め、皆さんおしゃれ女子ばかりなので、田舎者の私にはキラキラまぶしく見えました

私は全然おしゃれ女子じゃないですが、kokoちゃんも全然田舎者じゃないわよ。
なんたって銀座に住んでた女子なんだから(笑)

>誰もがんサバイバーなんて思わないと思います。

うんうん。それは私も思います♪
ただの元気な女子会だよね。

>私もキレイを磨かなきゃ〜って気持ちになりました。

それ以上綺麗になってどうするの~!

>そうなんです〜。うちの病院、先生方が患者に近くあろうとしてくださっていて、本当にうれしいし大好きな病院なんですよね〜。よさこいなど、ブレストセンター長が中心に踊られてたんですよ。本当にパワーもらいました。

凄い凄い。カルチャーショック受けました。
でもそういう姿勢は患者にとって病院や医師に対して親しみもわくし、良いことだと思う。

>また来年も何度か検診にそちらに行くと思うので、よかったら遊んでくださいませ〜☆

もちろんです~。声かけてね。
楽しみに待ってます♪

>どうもありがとうございました!!(^^)/

こちらこそ!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.11.29 14:51 
  • [編集]

 

先日はわざわざ職場の近くまでありがとう!会えて嬉しかったです♡
kokoちゃんが言っていたけど、1年前は三渓園に行った日だったのよね…何だか感慨深いです。

みなさまは私にとって、いつ会っても心から話せて、安心する大切な仲間です!
また近々会えるのを楽しみにしています^ - ^
  • hikari。 
  • URL 
  • at 2014.12.07 18:42 
  • [編集]

hikari。さんへ 

こんにちわ!
コメントありがと〜♪

> 先日はわざわざ職場の近くまでありがとう!会えて嬉しかったです♡

私もです♡
元気に過ごしてる仲間の姿ほど嬉しいものはないね!(^ ^)
hikari。さんも益々輝きを増してステキになってましたよ〜^^

> kokoちゃんが言っていたけど、1年前は三渓園に行った日だったのよね…何だか感慨深いです。

ほんと〜。早い。もう一年経ったんだ。
あの時の記事…
書いたのにあまりに長くなり過ぎて載せれなかった…orz

> みなさまは私にとって、いつ会っても心から話せて、安心する大切な仲間です!

相思相愛ね♪ うふふ。
またいつでもお時間ある時に声かけて下さいね。

> また近々会えるのを楽しみにしています^ - ^

私もでーす。
またね〜♪
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.12.09 13:09 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

