Entries

スポンサーサイト


ボケまくりながらも新百合素敵ランチへ

先日、素敵なお店に連れて行って頂きました。


がん友・えみちゃんのお知り合いがやっていらっしゃる
イタリアンレストランで、とっても美味しいんだよ~、と。


滅多に行くことのない新百合ケ丘という駅へ
えだちゃんと向いました。


新横浜で待ち合わせして、
横浜線に乗って乗り換え駅の町田へ。


のはずが・・・


横浜線に乗るとほぼ100%菊名方面へ行くので、
習慣でつい菊名方面の電車に乗ってしまい、
二人共なんの躊躇もなく菊名で下車。


と、ここでえだちゃんが気づく。


「ちょっと待って。こっちでいいんだっけ?」



「あ゛!!違うよ。反対だよ!」
と、やっと気づく私。


ボケボケだ~


で、どうにかこうにか新百合について、
ハーセプチンを受けているえみちゃんの
クリニックに行ってえみちゃんと合流。


ここで、えみちゃん
「今日、スマホ忘れた~」
ボケボケ3号~笑

少し遅れてぽめさん到着。


「えみちゃんスマホ忘れたんだって~」
ぎゃはは~と笑い、
(いえ、私も忘れた事はありますが棚に上げ)


車2台で出発して、ぽめさん
「ちょっと寄り道するから先行っちゃおうか。
えみちゃんにはラインしとくから」


と、車を走らせてラインしようとしてる。
えみちゃん、スマホ今日ないんだってば~
ラインしても読めないよ~
ボケボケ4号~笑


みんなしてボケボケでした。
(私だけじゃなくて良かった笑)


で、ぽめカーに乗せて頂いて、レストランへGo!


うぉーこんな所に~?
もう自力では二度と来れないぜ!って場所に
素敵レストランが。


DSC_0872.jpg


こじんまりとしてるけど、
随所にこだわりとセンスが光るお店でした。


        ◇


お店でえみちゃんのお友達のやべちゃんと合流。
はじめましての方でしたが、
やべちゃんもがん友さんで、
すぐに意気投合しました。


彼女はがんの部位は違うのですが、
ケモを乗り越えた者同士、分かち合うものは
たくさんあります。


お腹すいたのでまずは食べましょう♪


なんと、えみちゃん自作の
オリーブの新漬けが登場!


DSC_0864.jpg


オリーブって実が成っても、
渋抜きするのに手間暇かかるんだよね。
私は絶対やらないのに、
彼女はほんと、マメ。


とっても美味しく頂きました。
またお願いします(笑)


DSC_0868.jpg


牡蠣と岩のりのパスタは皆でシェア。
磯の香りがふわ~んと香って、
これまた美味しい美味しい!


かすかにピリッとしたのは、柚子こしょうが
入っていたからだそうです。
こういうセンス、見習いたい。


DSC_0866.jpg


アンティパストはサーモンのごま焼き?だったかな。
写真では分からないけど、
分厚いサーモンがいっぱい入ってて、ボリューミー。
ドレッシングも美味しくて、レシピ教えてもらいました。


DSC_0870.jpg


メインはチキンのグリル。
お野菜がご~ろごろでチキンもド~ン!で
(表現が貧困でごめんなさい)
これまたぼりゅ~み~!
お味ももちろんナイス!


DSC_0871.jpg


デザートはさくさくのシナモン香るアップルパイに
バニラアイス、キャラメルクリーム。


大満足のお食事でした


帰りはまたぽめカーに乗せて頂き、
アクセスの良い所まで送って頂きました~。
ぽめさん、ありがとうございました


1415258479750.jpg


楽しかったし、美味しかったし、
ココロもおなかも満たされた、
幸せな一日でした。


改めてこうして元気に生きていられることに感謝です。


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

