Entries



とある雑談からの~ウィッグ寄付


先日、ママ友と話をしていた時に、
私以外はみんな手先が器用なことが判明。


編み物、洋裁、フラワーアレンジ、
かご作り、デコパージュなどなど、
器用にこなされているんですよね。
びっくりしました。


何もできない私のような者は少数派なの?
ちょっと衝撃を受けてしまった


で、その時に
「毛糸4玉でスヌードが編めるよ!」って言われて、
百均の毛糸買ったら400円でスヌードができるんだよ~
って教えていただいたので


「わ~じゃあ毛糸買ってくるから編んで♪」
って言ったら


「直線編みなんだから自分でやりなさい」
と、つれないお返事。トホホ。


で、毛糸買ってきました。4玉。
(下手なのが分かりにくいように、
モジャモジャの毛糸をチョイス笑)


DSC_0893.jpg


いっちょ頑張って編んでみようか、と血迷って、
さて、編み棒はどこぞ?と
探し始めたら大変なことに・・・


何せ、もう20年も一度も使っていなかった編み棒セット。
捨ててはいないとは思うけど、
どこにしまったか定かではない。


そういう物を探すのって、結構大変。


あちこち探して、ここにもない、
ここにもない、とひっかき回しながら、


どうせなら掃除もしちゃえ!と、
気がついたら大掃除になっていました。


娘のサイズアウトした服が奥の方から出てきたり、
一度も使わずにしまわれていたドッグキャリー、
使わないであろうクリスタルのグラスセット、
などなどなど・・・


お友達に連絡して、大体引取り先が見つかりました^^


ついでに、買ったけどあまり使わなかったヅラちゃん。
一度も被らなかったファッションウィッグなど、
結構あって。


これらは「夏目雅子ひまわり基金」
寄付することにしました。


念のためお電話して、今でもウィッグの寄付を
受け付けていることを確認しました。


医療用のウィッグってなかなか高価なので、
捨てるのは忍びないのだけど、
持っていても気に入らないものって、結局使わない。


そんな物でも、どなたかのお役に立てたら
嬉しいな、と思いまして。


ご興味のある方はこちらを → 


ウィッグをレンタルしたいという方も、
お問い合わせ先は同じです。


ママ友との雑談から
なぜか大掃除&断捨離になった、という
おバカな四方山話でございました。


そして、やっぱり決意しました。
整理と収納が下手すぎる私。。。
「整理収納アドバイザー」の資格・・・、
来年絶対取ります!!


ちなみに、編み物は・・・
大掃除のやりきった感にまぎれて、
今も放置中(^^;
(やっぱりね)


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

