Entries

スポンサーサイト


ブロ友さんとランチ、二連発♪

気を抜くとあっという間に一週間が経っています。
なんという事でしょう


術後の事をいつか書きます、と言ったきり
そのまま放置しておりまして、


放置していることも忘れたふりをしておりました。


が、そろそろ書いていこうと思いますが、
その前に一個だけお出かけ記事を書かせて頂きます。


がん友さんランチ二連発です♪


         ◇


先週、ブロ友でもあるぽめさんと
初めて「二人だけで」ランチしました


もう何回も会っているのに、
そう言えば二人って初めてなのよね、って
二人共初めて気づく・・・(笑)


車で来られるぽめさんの事を考え、
車の停めやすいレストランをチョイス。


sub011.jpg 
(お写真はお借りしました)


↑ こんなエントランスの素敵なレストラン。
なのですが、実はここ、結婚式場なの。


お式のない平日水、木だけ
ランチ営業をされています。


たまにお邪魔するレストランなのですが、
ランチ営業が週にこの2日しかないので、
曜日が合わないとなかなか行けない所なのです。


ゆ~っくり時間をかけて
コース料理を頂きながら、
お喋りお喋り。


DSC_0814.jpg 
 ↑ サラダです。パレットみたいで綺麗でした
 
 
 
 

お野菜はすべて鎌倉野菜を使っているらしく、
とっても美味しいお野菜でした。


メインのお料理にお肉料理を頼んだのですが、
間違ってお魚料理が来たのです↓
別にこれでもいいや~と思っていたら


DSC_0818.jpg


ぽめさんが
「こちら、お肉頼んだはずですけど」って
言ってくれて


スミマセン!!でもお肉はお時間かかっちゃいます、って
お店の方に言われたので、そのままお魚を頂くことに。
これもとっても美味しかったです


なのに、間違ったお詫びにと、
ドリンク2杯分と消費税、おまけしてもらっちゃいました。


なんとラッキーな~
ぽめさんが言ってくれたおかげです。
私だけだったら何も言わずに
頂いてただろうから。


ぽめさん、お店の方、ありがとうございました♪


DSC_0817.jpg 


DSC_0820.jpg 


スープもデザートも美味でございました。


この日ぽめさんに、ピンクリボンアドバイザーの
テキストをバトンタッチ。


DSC_0645.jpg


彼女もまた受験されるそうです。
頑張ってね~^^
ぽめさんなら大丈夫だよ~。
私は来年、中級を受けてみようかと思ってます。


お互いの近況とか、色々お話しして
あっという間の3時間。
楽しかった~


お土産もたくさんありがとう~


DSC_0822.jpg


また会いましょうね~


         ◇


そして、今日、新しいお仲間さんと
初デートしてきました。


少し前からこのブログに遊びに来てくださって
ご自身もブログを始められた
にこ です。さん 
彼女のブログはこちら → 


実は、お住まいが超ご近所!
だという事がわかった上に、


病気のタイプが私とそっくり。
びっくりするほど何もかもそっくり。


いや~ここまでそっくりな人、
探してもなかなかいないよ!って位そっくりでびっくり。


なんだかとってもご縁を感じて、
いつかランチしましょうね~ってやり取りしてて、
今回お会いすることができました


DSC_0829.jpg 
 The 和食


現在、絶賛治療中のにこ です。さんは
私とぴったり1年遅れで治療スタート。


治療内容もほぼ同じです。


そういう事もあり、私の過去記事を
とても参考になる、と言ってくださって
最初から読んでくださっているとの事でした。


少しは役にたったのね~
嬉しいわ~と思う瞬間です(*^^*)
書いてて良かった~


元気いっぱいな私を見て、
一年後のご自分の姿をイメージできたでしょうか。


まだしばらく治療が続くにこ です。さん、
どうか何事もなく治療が進んで、
ガンが消えますように!!


応援しています♪
またお会いしましょうね。


お近くなので、お時間が出来た時に
そして体調が良い時に、声かけてくださいね~
都合さえ合えば、ほいほい出かけていきます♪
○屋デートしましょう~( ´艸`)


お土産もありがとうございました
(手ぶらでごめんね~


         ◇


こうやって、病気とブログを介して
仲間とつながれるって、幸せです。


ネットがない時代だったらどうしてたんだろう。
病院の患者会がその機能を果たしていたのかな。
でも患者会って、日時が決まってるし
ちょっと参加しづらい気がするし・・・


今の時代の恩恵をたくさん受けてます。
ネット作った人~
(誰か知らないけど)ありがと~!


次回は術後の事!書きます!


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

こんにちは。
きょうはありがとうございました。
初めてお目にかかるのに。
お互い細かいことまで知ってるっていうのは不思議な体験ですねえ。
でも、色々教えていただいて、ありがたかったし。
元気たくさんいただきました。
またぜひ。元気くださいませ。
  • にこです 
  • URL 
  • at 2014.10.17 22:18 
  • [編集]

にこさん 

> こんにちは。
> きょうはありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。

> 初めてお目にかかるのに。
> お互い細かいことまで知ってるっていうのは不思議な体験ですねえ。

言われてみればそうですよね~
最近それが普通になっちゃってて
そういう感覚が麻痺してました(笑)

> でも、色々教えていただいて、ありがたかったし。
> 元気たくさんいただきました。

そうですか~
そう言って頂けると嬉しいです。

> またぜひ。元気くださいませ。

私でよければ喜んで!
また行きましょう^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.10.17 23:26 
  • [編集]

NoTitle 

ちゅらりん☆さん、こんにちは〜!
楽しそうなお食事の様子が伝わってきます(^^)

ピンクリボンアドバイザー、私も受験しようと思って、ネットで調べてみたのですが、私の住む県では受験できないので、都市部まで行かないといけないということが判明しました(^^;)
田舎はこういうとき不便です...

せっかくこの病気になったし、受験してみたいな〜とは思うので、旅行気分で受験してこようかなと思ったり。前向きに考え中です。
またいろいろ教えてくださいませ〜(^^)
  • koko 
  • URL 
  • at 2014.10.18 15:07 
  • [編集]

kokoちゃんへ 

> ちゅらりん☆さん、こんにちは〜!
> 楽しそうなお食事の様子が伝わってきます(^^)

kokoちゃ〜ん!元気?
コメントありがとう♡

> ピンクリボンアドバイザー、私も受験しようと思って、ネットで調べてみたのですが、私の住む県では受験できないので、都市部まで行かないといけないということが判明しました(^^;)
> 田舎はこういうとき不便です...

そうなんだ@@
そう言うこともあるのね。
私が受けた会場をみたところ、医療関係者の受験が多かったように思いました。
なので、病院が多い都市部の方が受験者数も多いのかもしれないね。

> せっかくこの病気になったし、受験してみたいな〜とは思うので、旅行気分で受験してこようかなと思ったり。前向きに考え中です。

さすがkokoちゃん〜!
相変わらずフットワークも軽いし、頭も柔軟!
見習わなければ。

> またいろいろ教えてくださいませ〜(^^)

全然教えることなんて…^^;
私もまだまだ勉強中です。
お互い色々頑張っていきましょう(^ ^)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.10.18 17:32 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

