Entries



リレー・フォー・ライフ・ジャパン 新横浜


来る2014年10月4日~5日


「リレー・フォー・ライフ・ジャパン新横浜」
が開催されます。


ご存知の方も多いと思いますが、
リレー・フォー・ライフとは
アメリカで発祥したチャリティイベントで


がんについて啓発し、がん患者の勇気を称え、
がんを克服したサバイバーを祝福し、
がん研究や患者支援のために
寄付を集めることを目的とするイベントです。


がん細胞は24時間眠らない、
がん患者は24時間戦っている、という事から
24時間歩き続ける「サバイバーズ・ウォーク」が
メインのイベントですが、


参加者は24時間歩かなければならないわけではありません。


フィールドを1週するだけでもいいし、
チームを組んで交代で歩く方もいらっしゃいます。


また、フィールド横では様々な
講演会や演奏会、物販なども催されます。


キッチンカーも出ますので、お祭り気分で
ちょこっと遊びにいらっしゃるのでももちろんOKです。


ガンと闘って旅立たれた方のための
追悼のエンプティテーブルでは故人を忍び、


夜になるとメッセージを書いたバッグにキャンドルを灯した
ルミナリエがグラウンドを幻想的に飾ります。


ガンの撲滅を祈願しながら、
空いている時間に気軽にお出かけされては如何でしょうか。


             ◇


当日は乳がん検診カーが来ますので、
マンモグラフィーを受けていただけるチャンスです!
(料金は¥3000です)


40歳以上の方には市から検診クーポンが配布されますが、
まだ検診の機会が少ない30代の方や、
ちょっと心配事があるのよね、という方など、
この機会を利用されてはと思います。


予約制ですので、お早めにお申し込みください。


お問い合わせ・ご予約はこちらへ → 


と、ピンクリボンアドバイザー的に告知してみました笑


なお、わたくしちゅらりんも、
当日はボランティアとしてフィールドで
皆様のお越しをお待ちしております。


たくさんの方にお会いできるのを
楽しみにしております


リレー・フォー・ライフ・ジャパン新横浜公式HPは
こちら → 


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment[この記事へのコメント]

テクテク。 

フラリと顔を出せる距離なら是非行って歩きたかったです。
そしてちゅらりん☆さんとご対面♡
数週間前、ちゅらりん☆さんともう一人のブロ友さんが夢に出てきてくれました。
MRI&CT検査の施設で私は検査着、ちゅらりん☆さんは検査後でした。感激して早速ランチしましたが、私が検査に呼ばれ、名残惜しみながら退席。でも、検査前は絶食なのに食べちゃったら、検査できません。
チャン、チャン…という何とも私らしいオチでした。
それはさて置き、ボランティアスタッフをされるんですね!
素敵です。
私もせっかく良くなった体。
大切に、そして人様のお役に立てる事があればその様に使いたいと思っています。
イベントの様子、また教えてくださいね(●´ー`●)
  • サザエ♪ 
  • URL 
  • at 2014.09.28 23:49 
  • [編集]

毎度ご無沙汰しとります 

がん患者なのに忙しくしております(^^)v
ご無沙汰~!
子供達が次から次へと風邪だー
腹痛だーと振り回されておりました(-_-)
ようやく終演へと。
ちゅらりんちゃんかっちょええなぁ~♪
こんなイベントのスタッフもやっちゃうのね~!
さすがや(*^^*)
あたしも近かったら間違いなく覗いて
ちゅらりんちゃんにちゃちゃ入れてるな~
(そんなヤツ来るな~)
さすが都会はそんなイベントがあってオープンでええなぁ。
気持ちもおおらかになるわ。
もっと地方もそうゆうイベントがあれば一人で抱えたり悩んだりしてる人も楽になれるのになぁ。
そんなお手伝いが出来るやなんて
ちゅらりんちゃん素晴らスゥイートですぅ♪
またその話も聞かせてなぁ~
楽しみにしてるで(^.^)

  • けぇ 
  • URL 
  • at 2014.09.29 23:33 
  • [編集]

Re: テクテク。 

サザエ♪さんへ

> フラリと顔を出せる距離なら是非行って歩きたかったです。
> そしてちゅらりん☆さんとご対面♡

あーそれいいですねー。
ほんとにお近くだったら良かったのに!

> 数週間前、ちゅらりん☆さんともう一人のブロ友さんが夢に出てきてくれました。

おお〜私、眠ってる間にそっちまで行ってましたか!

> MRI&CT検査の施設で私は検査着、ちゅらりん☆さんは検査後でした。感激して早速ランチしましたが、私が検査に呼ばれ、名残惜しみながら退席。でも、検査前は絶食なのに食べちゃったら、検査できません。
> チャン、チャン…という何とも私らしいオチでした。

すごいリアル(o^^o)
あり得るシチュエーションに笑っちゃいました!
食べたら検査できないってことは、胸部じゃなくて腹部のMRI&CTだったんだね
って、そんな細かいツッコミはいいか(笑)

> それはさて置き、ボランティアスタッフをされるんですね!
> 素敵です。

いえいえ、サザエ♪さんもおっしゃってたように、
人のためは自分のため。腹黒かったりして〜(笑)

> 私もせっかく良くなった体。
> 大切に、そして人様のお役に立てる事があればその様に使いたいと思っています。

愛をぐるぐる回しましょうね〜
きっと自分にもいっぱい回ってくるから、またそれを回すのだ!
エンドレスぐるぐる。

> イベントの様子、また教えてくださいね(●´ー`●)

はーい。忘れなかったらw
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.09.30 13:40 
  • [編集]

Re: 毎度ご無沙汰しとります 

けぇさんへ

> がん患者なのに忙しくしております(^^)v

おおー、おひさだねー!

> ご無沙汰~!

ご無沙汰ー。

> 子供達が次から次へと風邪だー
> 腹痛だーと振り回されておりました(-_-)
> ようやく終演へと。

落ち着いたかい?
なんかけぇ家は次から次へと色々やってくるなぁ。
大丈夫かいなー?

> ちゅらりんちゃんかっちょええなぁ~♪
> こんなイベントのスタッフもやっちゃうのね~!

スタッフというか…ほんのお手伝いなんだけどね。
果たしてちゃんと役に立てるのかは、神のみぞ知る(笑)

> あたしも近かったら間違いなく覗いて
> ちゅらりんちゃんにちゃちゃ入れてるな~
> (そんなヤツ来るな~)

そしたら間違いなく手伝わせてるね〜(笑)
ちょっとそれそこに置いて、それとって、それやって。
使えるもんは何でも使うw

> さすが都会はそんなイベントがあってオープンでええなぁ。
> 気持ちもおおらかになるわ。

これね、全国でやってるイベントだから西の方でもたまーにやってる。
けぇさんちのほうだと広島で今年一回やったかな。
山口県は開催地募集中になってたわ。

> もっと地方もそうゆうイベントがあれば一人で抱えたり悩んだりしてる人も楽になれるのになぁ。

このイベント、実行委員の皆さん全員ボランティアなの。
なかなかできることじゃないと思うけど、
皆さんいろいろな想いを持って、仕事と両立させながら
準備してくださってます。
頭が下がるよ〜

> そんなお手伝いが出来るやなんて
> ちゅらりんちゃん素晴らスゥイートですぅ♪

私はほんのお手伝いなので、何ができるか分からないけどね。
でもたくさんの笑顔を見れるように一生懸命やってくるね!

> またその話も聞かせてなぁ~
> 楽しみにしてるで(^.^)

はーい。忘れなかったら(笑)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.09.30 13:53 
  • [編集]

NoTitle 

ちゅらりんさぁーん。
リレーフォーライフ、なんだかあいにくのお天気になっちゃいましたが、どうでしたか?

今度お話聞かせてくださいね!
お疲れ様でした~
  • ぽめ 
  • URL 
  • at 2014.10.05 18:26 
  • [編集]

ぽめさんへ 

> ちゅらりんさぁーん。
> リレーフォーライフ、なんだかあいにくのお天気になっちゃいましたが、どうでしたか?

ぽめさーん、こんにちわ〜
お気遣いありがとうございます〜。
二日目は荒天でしたが、メインは初日だったので、
何とか大方のイベントは無事でした。
詳しくは次回書きますね。

> 今度お話聞かせてくださいね!
> お疲れ様でした~

ありがとうございます〜
そして翌日から休む暇なく…今月は予定がびっちり^^;
でも元気に動ける証ですから、感謝しながら飛び回ります!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.10.06 12:48 
  • [編集]

再びのコメント 

ちゅらりんさん、こんばんは。
夏のブログで初めてコメントさせて頂いたホワイトです。

ピンクリボンアドバイザー初級試験の合格おめでとうございます。

ちゅらりんさんの記事で他所の施設でCTやMRIを撮ることを知り、それは嫌だな~、と思い担当医に「検査も含め全部ここでしたい。」旨を話したら、「混んでしまうと他所でお願いすることがあります。」と言われ、きっと他施設でやるんだろうな、と思っていたらGセンターでやってもらえました。

手術の日程も予定が組まれたのですが、ここって手術日から2日前の入院なんですね。
しかも火曜日の手術になる為、前の週の金曜日(土日はカウントに入らないとのこと)から入院です、と説明があり4日前から入院となります。
病院のシステムの都合で4日前から入院する必要があるとも思えないので、即外泊の手続きをする予定でいます。

入院中も暇してしまいそうで、病棟での過ごし方、病棟の様子等お時間がある時にブログにアップしていただけたらとても嬉しいです。
(ちゅらりんさんが懇意にされている方のブログを拝見したところ、その方の入院中の様子ではスタッフの方の対応があまり良くない感じがしたのでちょっと心配です)

病院でもらった入院のイロハとちゅらりんさんのブログ内容が同じですね。
私は乳がんでの入院ではありませんが、過去の記事本当に参考にさせて頂いてます。
ありがとうございます。



















  • ホワイト 
  • URL 
  • at 2014.10.07 00:32 
  • [編集]

Re: 再びのコメント 

> 夏のブログで初めてコメントさせて頂いたホワイトです。

ホワイトさん、いらっしゃい!
もちろん覚えておりましたよ^^

> ピンクリボンアドバイザー初級試験の合格おめでとうございます。

ありがとうございます!

> ちゅらりんさんの記事で他所の施設でCTやMRIを撮ることを知りきっと他施設でやるんだろうな、と思っていたらGセンターでやってもらえました。


お、それは良かったですね!
細かいことを言えば、高額医療費の請求の時に
請求書がまとまっていたほうが良いし、
わざわざ病院からてくてく歩いていくのも面倒だし、
院内でやれればそれに越したことはないんですけどね。
私の場合はほぼ100%院外でした(--;)

> 手術の日程も予定が組まれたのですが、ここって手術日から2日前の入院なんですね。

そうなんですよね~
前日で全然間に合うのにね。

> 病院のシステムの都合で4日前から入院する必要があるとも思えないので、即外泊の手続きをする予定でいます。

えと、大きい声じゃ言えないですが、
(入院予定日が)都合が悪いんです!前日にしてください!って
言い張れば、何もすることがないなら前日にしてもらえると思いますよ・・・
私は本当に都合が悪かったので、前日入院にしてもらったんですが。
お友達もこんな感じで前日にしてもらってました。
病院の都合で何日も前に入院させられるのに、
入院費用は自分持ちですからね。

> 入院中も暇してしまいそうで、病棟での過ごし方、病棟の様子等お時間がある時にブログにアップしていただけたらとても嬉しいです。


ああ、そうですよね。
書こう書こうと思ってずるずる来てしまった。
リレーフォーライフ関連を書き終えたらUPしますね!

> (ちゅらりんさんが懇意にされている方のブログを拝見したところ、その方の入院中の様子ではスタッフの方の対応があまり良くない感じがしたのでちょっと心配です)

彼女自身がナースさんなので、多分一般の人よりも
気づく点が多かったのかもしれませんね。
私の時は全然大丈夫でしたよ^^

> 病院でもらった入院のイロハとちゅらりんさんのブログ内容が同じですね。
> 私は乳がんでの入院ではありませんが、過去の記事本当に参考にさせて頂いてます。
> ありがとうございます。

お役に立ったんですね~
それを聞いて嬉しいです。
ホワイトさん、乳がんではなかったのですね。
そうすると多少術後の過ごし方など
参考にならないこともあるかもしれませんけど、
ご了承くださいませ。

手術、うまくいくように応援しています。
大丈夫です!そう信じて頑張ってね!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.10.07 22:00 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

