Entries

スポンサーサイト


楽しい時間


こんにちわ~


今年は残暑がないのでしょうか。
すっかりすっかり秋です。


いまだに羽毛布団を出そうかどうしようか迷っています。
(もう出しとけ)


このところ、怒涛の日々を送っていました。
急にスケジュールがどんどん入って、
ノンストップ状態の2週間。


今日やっと一息ついてます。
元気でこうやって忙しい~と言いながら
動けること、本当に幸せ。


          ◇


先日、お友達のhikariさんとおデイツしてきました♪


彼女は残念ながらブログをやめてしまったので
ブログを読むことはもうできないのですが、
ご本人はとっても元気で、溌剌とお過ごしです!


hikariさんは、一年前位に手術を終えられて、
術後一年を迎えているのですが、


すっかり仕事にも復帰され、卒ヅラもかなり前に果たし、
ほぼ元通りの生活に戻られていて、
とっても良い感じです


前日に「明日ランチに行かない?」と連絡をくれたのですが、
いつも、彼女はタイミングがいい!


まるで私のスケジュールを知っているみたいに、
「この日だけ空いてる」という日に、
ピンポイントで連絡をくれる。


今まで何度もそういう事があって、
不思議だな~と思っていましたが、今回も。


何度も予定が入ったのに、その度にキャンセルになって、
この日だけぽつんと空いていた日でした。
hiakriさんのために空けとけ、という事だったのね


          ◇


平日だったので、彼女のお昼休みに会いました。
少しゆっくり昼休み取れるから、と言ってくれたものの、
限られた時間なので、ちょっと早目に着こうと家を出たのですが、


途中で電車が止まってしまい~
焦った焦った。
誰かが線路に入ったとかで緊急停止。
安全確認のため20分も止まっていて。


バカバカバカ!!
どこのどいつだよ~
急いでるんですけどっ


20分後、やっと動き出した電車にのって乗換駅につき、
術後一番という程の全力疾走でホームに走ったのですが、
目の前で扉が閉まった(>人<;)
またしても10分のタイムロス


どうにかこうにか目的の駅に到着して
待ち合わせのお店に向かおうとしたら、
なんと反対側に出てしまったらしく、
彼女のナビを全て逆方向へ進むという大失態を・・・


バカバカバカ。
私の大バカヤロー!!



と言うわけで、大遅刻しました(--;)
(たまに都会に出るとこれですよ)


本当に本当に申し訳ない。
私のほうが先に着いてないといけないのに~


でも「大丈夫大丈夫」と相変わらずキュートな笑顔で
朗らかに迎えてくれたhikariさん。


隠れ家的なお店でお食事を頂きながら、
もう一年経ったんだね~と、
二人で感慨深く、長かったようで短かったような、
一年という時間をしみじみと噛み締めました。


DSC_0740.jpg


「前髪が伸びてね、鬱陶しいな~って思う事があるんだけど、
これってケモ中だったら贅沢な悩みだよね。
でも、これが日常になると忘れちゃうんだよね」


そう言って笑ったhikariさん。
それは、凄く良いことだと思う。


病気のことばっかり考えているのは、
いろんな意味でよろしくない気がする。


忘れられるなら、忘れていたほうが良い。
私はそう思います。


再発の心配はないわけではないけれど、
私もケモ中、よく自分がガンなのを忘れていました。
でも、それは良いことです、と先生にも言われたし、
自分でもそう思っていた。


もう元気になるイメージしかなかったから、
その通りになってくれたのだと思っています。


彼女も私もきっと大丈夫。
なんとなく、確信に近い思いでそう感じました。


お食事のあとにカフェに移動し
お茶してまたひと喋り。


DSC_0742.jpg


この日、珍しく「困り事」を抱えていた私。
自分なりにじっくり消化して
一応答えは出したつもりだったのですが、


その答えが正解なのか、自分では確信が持てず、
hikariさんに聞いてもらいました。


そしたら、彼女も私と同じ答えを口にしたので
そうか、良かった。
スッキリした


やっぱりhikariさん、頼りになる。
年下なのに(笑)


彼女と出会って1年。
まだ一年。
もっとずっと前から知っていたような気がする。
そんな風に(勝手に)感じているお友達。


病気が繋いでくれた大切な縁の一つ。
私の宝物です。


IMG_8653.jpg 


See you soon! hikariさん。


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

お揃やーん 

ちゅらりんちゃんもお友達と会ってたんやなぁ♪
うちとお揃いやんか~
(こんなんお揃ゆうんかわからんけど…)
あたしもにこちゃんと楽しい時間を過ごさせてもうてきました♪
ちゅらりんちゃんも会いたい人がっつりやで~
(*^^*)
それまでに脱ヅラしとかなな~
品も兼ね備えとかなあかんがな~
(何年有っても足りんかも(-_-))
それにしても怒濤の電車タイムを過ごしてHikariさんに
会いに行ったのね~
(ねじり鉢巻姿のちゅらりんちゃんが想像出来る)
してないしてない(-_-)
急いでる時に限ってちっちゃいおっさんが電車止めてんやと思うわ。
気をつけて!

でもお互い免疫アップ間違いなしの時間を過ごせたね♪
(*^^*)

  • けぇ 
  • URL 
  • at 2014.09.17 19:11 
  • [編集]

Re: お揃やーん 

けぇすわーん。
ほんとだ、お揃いだ〜(^^)

> ちゅらりんちゃんもお友達と会ってたんやなぁ♪
> うちとお揃いやんか~
> (こんなんお揃ゆうんかわからんけど…)
> あたしもにこちゃんと楽しい時間を過ごさせてもうてきました♪

うん、読んだよ!
ヨダレたらさんばかりの勢いで…(笑)
いや〜楽しそうだったよね!!
私もその場にいたかったぁ。

> ちゅらりんちゃんも会いたい人がっつりやで~
> (*^^*)

やーん、嬉しいわぁ〜( ̄▽ ̄)

> それまでに脱ヅラしとかなな~

いやいや、全然ヅラでOKだし。

> 品も兼ね備えとかなあかんがな~
> (何年有っても足りんかも(-_-))

一人でお上品になろうとされたら困りますw
そのままのけぇさんが好きよ♪
ありのーままのー♪ 姿見せ〜てね〜♪(ヅラは被ってていいわよ)

> それにしても怒濤の電車タイムを過ごしてHikariさんに
> 会いに行ったのね~

行きましたの!
行った事ない駅だったから迷った^^;
最近良く迷うのよね。ボケ?ヤバイ?

> (ねじり鉢巻姿のちゅらりんちゃんが想像出来る)
> してないしてない(-_-)

ほんとよー
佐川急便のマークみたいに走ったわ。
ふんどししめて。(しめないしめない)

> 急いでる時に限ってちっちゃいおっさんが電車止めてんやと思うわ。
> 気をつけて!

!!
ちっちゃいおっさんの仕業だったのか。
普段姿見せないくせに、こういう時に余計な事してくれちゃって。
ぶんすか。

> でもお互い免疫アップ間違いなしの時間を過ごせたね♪
> (*^^*)

ほーい。
私たちもいつかきっと、会おうね。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.09.18 00:35 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは〜。この間は楽しかったね!
わざわざ職場の近くまで来て頂き、ありがとうございました☆
あの駅、何とも分かりにくくて申し訳ないです><

本当、もう1年も経つんだね〜。早いというか、濃いというかw
でもちゅらりん☆さんの言う通り、病気に捉われない日常が戻っていること、幸せに思います。
こうして繋がった宝物のようなご縁は時が経っても消えることはないしね!

頼りになるなんて、とんでもないです。ちゅらりん☆さんは悩み事に関して十分役割を果たしてあげたと思います!
これからも一杯遊びましょうね。
末永くよろしくです^^
  • hikari。 
  • URL 
  • at 2014.09.21 16:48 
  • [編集]

hikari。さんへ 

> こんにちは〜。この間は楽しかったね!

わぁ~来てくれてありがとう~^^
コメントもありがとう^^

> わざわざ職場の近くまで来て頂き、ありがとうございました☆
> あの駅、何とも分かりにくくて申し訳ないです><

とんでもありません。
お待たせしてしまって本当にごめんね(>人<;)

> 本当、もう1年も経つんだね〜。早いというか、濃いというかw

そうなのよね~
緊張しながらhikari。さんに会いに行った日が
今となっては懐かしい。
そしてこの一年、凄く凝縮された時間だったよね。

> でもちゅらりん☆さんの言う通り、病気に捉われない日常が戻っていること、幸せに思います。

うんうん。
ネガティブなイメージは排除して、
楽しく明るく健康な未来をたくさんイメージして、
そういう現実をクリエイトしましょうね!

> こうして繋がった宝物のようなご縁は時が経っても消えることはないしね!

いつまでも、一緒に歳を重ねて行きましょう^^

> 頼りになるなんて、とんでもないです。ちゅらりん☆さんは悩み事に関して十分役割を果たしてあげたと思います!

この事に関しては本当に本当にありがとう!
結構長い事重い悩んでいたので、スッキリして嬉しかった。

> これからも一杯遊びましょうね。
> 末永くよろしくです^^

もちろんです!
いっぱい遊んで下さいね~
変わらない友情に、かんぱーい☆
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.09.21 21:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

