Entries

スポンサーサイト


月光浴のすすめ

昨日のスーパームーン、ご覧になりましたか?
今年最後のスーパームーンだったそうです。


せっかくだから写真を撮っておこうと
カメラを向けたのがもう日付が変わる直前。


実は夕刻くらいが一番大きく見える時間だったそうで、
見頃を逃しました


DSC08778.jpg


雲の間から見えたスーパームーン。
月の周りだけもの凄く明るい!
(この写真だと普通の満月に見えますね^^;)


以前も書きましたが、
月の光には浄化作用があると言われています。
特に満月には強力な力があります。


月光浴をすることで、
細胞が活性化したり、
セロトニンの分泌が促され、
前向きな気持ちになれたり、



その効果の一部は科学的に証明されています。


私は満月のときや、月の光が明るい日は
カーテンを開けて部屋の中に
月の光が満ちるようにして寝ます。
(ちょっと眩しい時もあるんですけど)


ヨガやアーユルヴェーダなどに
月光浴が取り入れられているのは
よく知られていますが、


海外では満月をサクセスムーンと呼び、
仕事の効率をあげたり、 大事な決断をする時に、
満月のパワーを借りる所もあるそうです。


人間は常に月や太陽の影響を受けています。
もともと私たちは宇宙の一部なのですから、
当然といえば当然のことですね。


病気の告知をされて気分が落ち込んでいる時や、
治療の副作用に悩まされている時、
これからの事を考えてため息をつきたい時、
心が沈んで笑顔になれない時など、
月の光を浴びてみてください。


おまじないだと思って。


月光浴をした翌日は、ぜひ日光浴もして下さい。
こうすると体内の陰と陽のバランスがとれて、
さらに良い効果が得られると言われています。


次回、この大きさのスーパームーンが見れるのは
20年後だそうです。


気の長い話ですが、
絶対その時まで生きてやる~!


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

スーパームーンわたしもじっくり見ましたよ。
ベランダで座って、ぼーっと見てました。
気持ちよかったです。
そうか、いろんな作用があるんですねえ。

20年後。ちゅらりんさんと、またスーパームーンの話をしたいです。
孫の話とかしながら。

ただねえ。老眼がすすんでねえ。
満月なんだかなんだかわからないんですよ。
  • にこ です。 
  • URL 
  • at 2014.09.11 09:25 
  • [編集]

にこさんへ 

こんにちわー

> スーパームーンわたしもじっくり見ましたよ。
> ベランダで座って、ぼーっと見てました。
> 気持ちよかったです。

お、どっぷり月光浴なさったのね。
滅多にないスーパームーンですから、
この好機をのがさすしっかりパワーチャージされたのは
素晴らしいと思います!ぱちぱち!

> そうか、いろんな作用があるんですねえ。

そのようですね〜
私、月を見上げるの結構好きで。
一時期月齢カレンダーなるものも飾ってました。
不思議な月の力に惹かれているのでしょうか。

> 20年後。ちゅらりんさんと、またスーパームーンの話をしたいです。
> 孫の話とかしながら。

ああ、いいですねー。
ぜひしましょう!
一緒にスーパームーン見ましょう。

> ただねえ。老眼がすすんでねえ。
> 満月なんだかなんだかわからないんですよ。

あれ、老眼の方が遠くが見えるんじゃ…(笑)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.09.11 09:48 
  • [編集]

いい月でした〜♡ 

コチラ、天候の安定しないこの夏でしたが、9月に入って少し晴れの日が増えてきました。
スーパームーンもバッチリ堪能しましたよ♪
美輪明宏さんは、女性は『夕陽をみると良い。』ともおっしゃっていましたが…理由を忘れてしまった(* ̄∀ ̄)
情緒が豊かになる。だったかな?
一つ前の記事のカップスウィーツ、どれもこれも美味しそう♡
ちゅらりん☆さんのご家族は幸せですね!
そして、パリーンの件、私も結婚2.3年目に夫婦茶碗が一緒に割れた時に、『あっ!夫婦の危機の身代わりになってくれた!』っと直感した事がありました。
あと、結婚祝いで友達から頂き、メチャメチャ育っていたグリーンが枯れた時もそう思いました。
……って、我が家どんだけ危機のある夫婦⁈
ですねσ(^_^;)
  • サザエ♪ 
  • URL 
  • at 2014.09.13 21:16 
  • [編集]

Re: いい月でした〜♡ 

サザエ♪さん、こんにちは♪

>スーパームーンもバッチリ堪能しましたよ♪

おおー、それはステキ~。
オオカミ女にならなかった?(笑)

>美輪明宏さんは、女性は『夕陽をみると良い。』ともおっしゃっていましたが…理由を忘れてしまった(* ̄∀ ̄)

そうなのね。
しゃあ夕陽も意識して見るようにしよう。
夕陽って油断してるとさっさと沈んでしまうからタイミングが難しい。
あ、満月の方が難しいか。

>一つ前の記事のカップスウィーツ、どれもこれも美味しそう♡

あざーす!
娘にはあまり喜ばれないんだけど…
当たり前だと思われてるっぽい…

>そして、パリーンの件、『あっ!夫婦の危機の身代わりになってくれた!』っと直感した事がありました。
>……って、我が家どんだけ危機のある夫婦⁈

危機を乗り越えてこその絆ですよね~
今回の病気のこともきっと。
バリーンに感謝ですね!

  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.09.16 13:36 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

