Entries

スポンサーサイト


再会


胃がんの手術を終えられた
市村正親さんの会見を見ました。


急性胃炎として病院に行った際に、
奥様の助言で精密検査を受け、
たまたま胃がんが発見されたのだという。


あのまま胃炎の治療だけしていたら、
ガンがどんどん進行していたかもしれない、
妻には命という宝をいただいた気がする


そう話されていました。


奥様は
あなたが、健康な体になったのが最高のプレゼントです
と、仰ったそうです。


お互いがお互いを思いやり、
感謝の気持ちを持っていて、
なんて素敵なご夫婦だろうと思いました。


会見の市村さんの輝くような笑顔が印象的で。
本当にお幸せそうで、見ていて心が温かくなりました


          ◇


先日、お友達とランチを頂いてきました。


こちらの記事でお話したkokoちゃんが、
検診のために上京されるというので、
kokoちゃんを囲む会的な?ランチでした


DSC_0719.jpg 


おしゃれな銀座のおしゃれなカフェで。
お店に着くまで軽く迷いました(^^;


kokoちゃんに会うのは3月以来なので
5ヶ月ぶり位だったのかな?


ブログで繋がっているせいもありますが、
なんだかそれほど久しぶりのような気がしなかったのですが、


今朝4時半に起きて飛行機に乗って来たんだよ~
って聞くと、やっぱり距離を感じますね。
(彼女は四国から来られました)


とっても元気そうで、変わらずクールビューティなkokoちゃんと、
ぽめさん、なごみさん、みくさんと
わいわい楽しいお食事でした


DSC_0723.jpg


これからも度々上京されるのかしら?


いつか、お嬢ちゃまが大きくなって、
「娘も夏休みだから一緒に来たの~ 」
なんていう日が来るのかな、なんて
密かに想像してしまいました(*^^*)


ぽめさんも卒ヅラでキュートな感じになっていて、
それぞれが次のステップに進んでいるのを見て、
本当に嬉しく思います^^


         ◇  


実は、周りの人や物は自分自身が
反映された結果
なんだそうです。


周りに元気な人がいれば、自分は元気だし、
意地悪な人ばっかりだったら、自分もそう。
いつも暗い顔をしている人ばっかり周りにいたら、
自分もそうなっているという事なのです。


だから周りを見て、素敵な人がいっぱいだったら、
それは私も素敵って事なのね!って、
自惚れではなく素直に思うことにしています。


また、願望や希望は遠くから近づいてくるものだと知りました。


つまり、いきなり自分に起こるのではなく、
周りの人に徐々に起こっていき、
徐々に近づいてきて、自分に起こるのです。


たとえば、周りの友達がどんどん結婚しだしたな、
と思ったらいつの間にか自分も結婚が決まっていた、
というように。


周りの友達が次々に成功して、富を手に入れたら、
それを見て妬むのではなく
「ああ、次は私の番ね♪」とワクワクしながら待つ事にしています。


↑ここで嫉妬したり憎んだり否定したりすると、
せっかく近づいてきた幸運が去っていくのだそうです。
(理由は本を読むと理解できるのですが)


だから、友人たちの回復や卒ヅラ、再就職など、
ポジティブなニュースを聞くのが好きです。
次は私の番!って思う度に元気をもらえます


この考え方を教えてくれたのは
秋山まりあさんという方でした。





病気になってから知った本ですが、
この方の本も何回も読みました。


どの面から物事を捉えるかで、
同じ状況でも全く違うものになるのは分かっていましたが、


この方の考え方は、最初かなり衝撃的です。
考え方というよりは、生き方?心の在り方?
とにかく、世界がグラっと傾くような衝撃を受けます。


が、少し理解できるようになると、
楽に生きるヒントが見つかります。


もともと私はNLP(神経言語プログラミング)に興味があったのですが、
それとリンクしている内容でありながら、
もっとわかりやすく、理解しやすく書かれています。


これも出会って良かったな、と思う一冊です。
いえ、きっと私に必要があったから 出会ったのですね。


人生は楽しい。
そして、素晴らしい。
感謝感謝。











Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ちゅらりんさん、こんにちは〜!
一昨日は、どうもありがとうございました!!

ほんと、皆さんに久々にお会いした気がしませんでした。以前と同じく(いや、それ以上に)とても楽しかったです。距離が離れていても、簡単に繋がれるBlogがあって本当によかったと思います。一昔前ならこんなことはなかったはず。恵まれているなぁ〜♪(^^)

秋山まりあさんの本も勉強になりそうで面白そうですね。私も買って読んでみます!(^^)
  • koko 
  • URL 
  • at 2014.09.04 18:01 
  • [編集]

kokoちゃんへ 

> ちゅらりんさん、こんにちは〜!

こんにちわ〜♪

> 一昨日は、どうもありがとうございました!!

こちらこそありがとうございました!
久々に端正なkokoちゃんのお顔を見れてうれしかったぁ。

> ほんと、皆さんに久々にお会いした気がしませんでした。

不思議だけど私もそうなのよね。
たしかに何年も経っているわけじゃないけど、
いまもkokoちゃんはあそこにいるような錯覚が。

>以前と同じく(いや、それ以上に)とても楽しかったです。

わたしも〜(^^)
治療が落ち着いて皆もとの生活に戻って
関心ごとも様々になっていて、話が尽きないね。

>距離が離れていても、簡単に繋がれるBlogがあって本当によかったと思います。一昔前ならこんなことはなかったはず。恵まれているなぁ〜♪(^^)

ブログもそうだけど、四国からこんなに短時間で東京に飛んでこられる事も
妊婦さんでもガン治療ができる事も、みんなみんなスゴイ事だ!
そんな時代に生きていられて幸せだね(^^)

> 秋山まりあさんの本も勉強になりそうで面白そうですね。私も買って読んでみます!(^^)

ご興味があればぜひ〜。
子育ての合間の良い気分転換になるといいな。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.09.06 19:25 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは★
市村さん、テレビで見ましたが、お元気そうで、顔色も良さそうで良かったですね。
キレイな奥様と可愛いちびちゃんたちが、どれほど支えになったか、病気を経験した今、あたしも良く分かります~。

先日のランチ、楽しい時間をありがとうございました。
ほんと、みんながそれぞれ前に進んでいる姿、うれしいですね!ちゅらりんさんも再建後、経過が良さそうで良かったです。

また近いうち、あそびましょう♡
  • ぽめ 
  • URL 
  • at 2014.09.08 11:32 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちはー!

先日はKOKOさんを囲んでの再会での同席、
お土産、ありがとう。
私もオフ会の度、サバイバーな皆様の素敵な
生き方に良い刺激を頂きまくりです!
ちゅらりんさんにはいろんな情報をもらって
真似てる気がする。((ノェ`*)っ))タシタシ



私も病気になって改めて、
家族のありがたみ、噛みしめました。

ってか、
何事にも感謝する気持ち、呼び覚ますね。


  • なごみ 
  • URL 
  • at 2014.09.08 15:21 
  • [編集]

ぽめさんへ 

> こんにちは★

こんにちわ~

> 市村さん、テレビで見ましたが、お元気そうで、顔色も良さそうで良かったですね。

初期に見つかって良かったですね~
市村さんは劇団四季の頃から見ていたので、
元気になられた姿を拝見できて嬉しいです。

> キレイな奥様と可愛いちびちゃんたちが、どれほど支えになったか、病気を経験した今、あたしも良く分かります~。

早期発見も、家族の愛のなせる技ですよね~(*^^*)
家族ありがたみが病気になると本当によくわかりますね。

> 先日のランチ、楽しい時間をありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。

> ほんと、みんながそれぞれ前に進んでいる姿、うれしいですね!ちゅらりんさんも再建後、経過が良さそうで良かったです。

お陰さまで元気いっぱいです!
病気になる前より元気かも。
不思議だ~

> また近いうち、あそびましょう♡

ぜひぜひ~
テキストもお貸ししないと!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.09.08 20:25 
  • [編集]

なごみさんへ 

> こんにちはー!

こんにちわ~!

> 先日はKOKOさんを囲んでの再会での同席、
> お土産、ありがとう。

いえいえ。こちらこそありがとう~(*^^*)
相変わらずのなごみさんのキャラに癒されました。

> 私もオフ会の度、サバイバーな皆様の素敵な
> 生き方に良い刺激を頂きまくりです!

本当ですね~!
皆さんお元気で生き生きしてて、素敵な方ばかり!
そんな方々とご一緒できて幸せです。

> ちゅらりんさんにはいろんな情報をもらって
> 真似てる気がする。((ノェ`*)っ))タシタシ

これは!と思うものはどんどん取り入れていってくださいね!
私もそうしていま~す。
そういうのが結局自分のためになるんじゃないかと思います。

> 私も病気になって改めて、
> 家族のありがたみ、噛みしめました。

ほんとよね~
感謝の言葉しかないわ~

> ってか、
> 何事にも感謝する気持ち、呼び覚ますね。

うんうん。
日々感謝感謝です。
今日も一日を何事もなく過ごせたことにも感謝。
なごみさんのコメントにも感謝。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.09.08 20:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

