Entries

スポンサーサイト


行く夏


まだ8月だというのに、今日は肌寒い一日でした。


日中は蝉時雨が降り注ぎ、
夜になると鈴虫が合唱を始めます。


もう秋の気配が入り込んできています。
早いですね。


夏が好きなので、毎年この時期はちょっと寂しいです。


              ◇


今日は久しぶりに暖かい紅茶を淹れました。


大切なお友達に頂いた、
とびきり美味しい紅茶。


DSC08758.jpg


缶も可愛い~


リーフティーなので、後ろに写ってるアヒルさんの
ティーストレーナーに入れて頂きます。


緑茶ベースのすっきりとしたフレーバーのこのお茶は
今日みたいな日のリフレッシュにぴったんこ


DSC08761.jpg


どなた様も気温の変化に体調を崩さないように
お過ごしくださいね。


              ◇


今年に入ってから、何か新しいことを始めたくて
体がウズウズしています。


こんな気持ちになるという事は、
今がきっとその時期だからなのだと思います。


そして、幾つか新しいことを始めています。


新しい事を学んだり、触れたことのなかった分野の本を読んだり、
行った事のない場所を訪れたり・・・。


何事もチャレンジ!年齢は関係ない!
ジャンルを問わず、新しい経験を積み重ねています。


ここから何が生まれるのか自分にもわかりませんが。
(何も生まれないという事も・・・笑)


何はともあれ、こんな風に過ごせる事に心から感謝。


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2014.08.29 06:25 
  • [編集]

秘密ちゃんへ 

ありがとうございました♪
無事に連絡がついて良かったです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.08.29 13:25 
  • [編集]

またまたご無沙汰~(>_<) 

おじゃましまんにゃわ~(^^)/

ちゅらりんちゃんお元気そうで何より何より♡
なんかみなぎる力を感じるブログだったわ~(^^)v
新しいことを始められる力
素晴らしいね!
やっぱり生きてるってそうゆうことやもんな。
そこからまた
元気やちからが沸いてくるんやもんね♪
そのパワーをまたお裾訳してもらって
あたしもまた鉄人28号になるで~(^^)v

  • けぇ 
  • URL 
  • at 2014.08.30 20:58 
  • [編集]

アヒル隊長☆ 

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
美味しい紅茶を入れてくれるアヒル隊長。
これから活躍する事が増えますね。
我が家の広島支部のアヒル隊長にも頑張ってもらいます(`_´)ゞ

ところで、何かを始められたのですね♪
またそのお話も楽しみにしています。
私もシリコン入れ替えが終わったら、近くの古民家を改築して開いているヨガ教室に通いたいと思ってます。
おっと、ヅラも脱したら…ですね。
人前で大惨事が起きてはならないから。

このまま秋?いやいやまた暑さが戻るという話も…。ちゅらりん☆さんも体調崩されませんように♡
  • サザエ♪ 
  • URL 
  • at 2014.08.31 23:29 
  • [編集]

Re: またまたご無沙汰~(>_<) 

けぇさんへ~

> おじゃましまんにゃわ~(^^)/

えらっさいまっへ~(*^^*)

> ちゅらりんちゃんお元気そうで何より何より♡

お陰さまで元気に生きておるよ^^

> なんかみなぎる力を感じるブログだったわ~(^^)v

みなぎってた?
みなぎるって「漲る」って書くんだね。
今知ったわ~(変換の力)

> 新しいことを始められる力
> 素晴らしいね!
> やっぱり生きてるってそうゆうことやもんな。

そうよね。
気力がないと新しいことってなかなか着手しようと思えない。
次に進もうって思える状態が、ありがたいよね。
その積み重ねで人生ってできていくのだろうし。

> そこからまた
> 元気やちからが沸いてくるんやもんね♪

何かをやると、きっと新しい出会いとか気づきとか
色々なものを得られると思うんだ~。
で、そこから何かが生まれたらいいな~って。
出会いは必然。起こることも必然。
何かに導かれるように(流されるがままに、という話も)
インスピレーションに忠実に従ってみようと思ったわけなのよん。

> そのパワーをまたお裾訳してもらって
> あたしもまた鉄人28号になるで~(^^)v

おいよ~!
楽しんでやっていこうね~^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.09.01 18:17 
  • [編集]

Re: アヒル隊長☆ 

サザエ♪さんへ

> 美味しい紅茶を入れてくれるアヒル隊長。
> 我が家の広島支部のアヒル隊長にも頑張ってもらいます(`_´)ゞ

アヒル隊長、なかなか良い働きしてくれますね。
神奈川支部も負けないように頑張らせます笑
これからの季節は、せっせと働いてもらいましょう。

> ところで、何かを始められたのですね♪
> またそのお話も楽しみにしています。

人様にわざわざご報告するほどでもない事もあるので、
ブログに書くかどうかはわかりませんが・・・、
とにかく、新しい事をはじめる瞬発力が出てきたよ、って事が
重要なのかな、って思います。

> 私もシリコン入れ替えが終わったら、近くの古民家を改築して開いているヨガ教室に通いたいと思ってます。
> おっと、ヅラも脱したら…ですね。
> 人前で大惨事が起きてはならないから。

古民家でヨガ!素敵な響きにノックアウトされそう~
乳がん手術を受けた人専用のヨガプログラムもあるらしいので、
一時期お教室を探して通おうかな、と考えたこともあったんですよね。
心にも良さそうですし。
でもちょっと忙しくなってしまったので、保留中。
やりたいことが他にいっぱいあるし。

そうそう、ヅラの壁は高いよね。
(バカの壁みたいに言うな)
ヅラ免疫がない方々の前で、ポロリしてしまったら
(エロくないポロリ)
その場がツンドラ地帯になってしまうこと必至です。
私も「ヅラが取れたらやりたい事リスト」作ってます。

> このまま秋?いやいやまた暑さが戻るという話も…。ちゅらりん☆さんも体調崩されませんように♡

秋っぽい毎日ですが、絶対夏がまだ戻ってきてくれると信じてます。
まだちゃんとさよならも言えてないのに・・・(なんの話だよ)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.09.01 18:32 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

