Entries

スポンサーサイト


「疲れた」は封印。


言霊って信じますか?


元々、言葉にはパワーがあります。


時に人を追い詰め死に追いやる事もあり、
時に人を感動させ涙させる事もできる。


言葉の使い方で、成功したり失敗したり、
人を楽しくさせたり、不快にさせたり。


そんな強力な力を秘めた言葉には、
言霊はやはり宿っていると、
私は思うのです。


ある時、ある人から
ネガティブな言葉の言霊は負のエネルギーが強くて、
負の様々なものを呼び寄せてしまうので、
なるべく使わないほうがいいよ
、と言われました。


なるほどなぁ、と思ったのは、
たしかにネガティブな言葉を言った後って、
嫌な気持ちになってしまう。


人の悪口や言っても仕方のない愚痴、
文句、クレーム、罵声。。。


出てしまった言葉は消せません。
だから出す前にちゃんと選ばないといけない。


負の言霊を持つ言葉も、使いたくない。


手始めに、私が実践したのは
「疲れた」って言葉を使わないこと。


代わりに「がんばった」って言う。


仕事がんばった!
練習がんばった!
勉強がんばった!


こう言う方が、


仕事で疲れた
練習疲れた
勉強疲れた


っていうより、耳障りが良い気がしませんか?


「疲れたって言いそうになったら
 がんばったって言うようにしない?」


と夫に話したら、彼もがんばった!と言うようになりました。


私も治療中などに、
病院でめっちゃ待たされたけどがんばった!
無茶苦茶渋滞してたけど運転がんばった



そんな風に言いながら家に帰ってました。


そして「ありがとう」をたくさん言う事も実践しています。


ちょっとした事でも、ありがとう。
誰に対しても何に対しても、ありがとう。

もちろん感謝の気持ちを込めながら。


言い続けていると、心地良くなるような気がします。
そして良い循環も生まれるような気がします。


「気がする」だけで良いのです。
気分が上がれば、笑顔が出ます
良い事が自然に寄ってきます


言葉一つ、些細なことかもしれませんが、
これが案外、福を呼び寄せる近道かも、
なんて思ったりもしています。


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

ご無沙汰ぶりっこ~! 

随分闇にかくれておりました(-_-)
ご無沙汰致しております。
始動開始~!またよろ~

『言霊』
これはあるねぇ~!
確かに同じ言葉でも言い方、取り方一つで
仲間になれたり、はたまた縁を切ったり…

自分の口から出る言葉とはいえ
言葉って難しいもんなぁ(+_+)
言霊ってゆうだけに言葉に『たましい』が宿るからね。
ちゅらりんちゃんが言うように
『疲れた』→『頑張った』これはほんまナイスやね♪
負の力を勝の力に変える!
素晴らしいこと。
そんな気持ちで過ごしてたら必然的に病も遠退くと思うね!
周りで聞く方も『疲れた~』って言われるより
『今日は頑張ったで~!』って言われる方が
よう頑張ったな!ってなるやん(^^)v
何でも口から出る前に変換したらええねんな(^^)
『言霊』
あたしも意識しよう♪
ありがとよん♪ちゅらりんはん(*^^*)
  • けぇ 
  • URL 
  • at 2014.08.20 19:44 
  • [編集]

Re: ご無沙汰ぶりっこ~! 

けぇすわ~ん、おひさ~!

> 随分闇にかくれておりました(-_-)

潜伏しておったな。
シャバは眩しいかい?(^O^)

> ご無沙汰致しております。
> 始動開始~!またよろ~

お~!
あと少しで猛暑も終わるから(多分)
体制立て直して行くで~

> 『言霊』
> これはあるねぇ~!

あるよねぇ。

> 確かに同じ言葉でも言い方、取り方一つで
> 仲間になれたり、はたまた縁を切ったり…

うんうん。
言葉の使い方間違えるとひどい目にあいますし。
形のないものなのに、すごい威力を秘めている・・・

> 自分の口から出る言葉とはいえ
> 言葉って難しいもんなぁ(+_+)

そうなのよねぇ。
だから口八丁なんていう言葉もあるくらい、
言葉の操り方が上手い人は出世する!(なんか違う話になっている)

> 言霊ってゆうだけに言葉に『たましい』が宿るからね。

言葉は生き物だと思う。
良くも悪くも。

> ちゅらりんちゃんが言うように
> 『疲れた』→『頑張った』これはほんまナイスやね♪

ほんと?良かったらけぇさんも言ってみて♪

> 負の力を勝の力に変える!
> 素晴らしいこと。

言葉一つのことなんだけどね、
なんか日々のことだから、気になっちゃって。
同じような意味なら、気分よくなれる方がいいに決まってる!

> そんな気持ちで過ごしてたら必然的に病も遠退くと思うね!
> 周りで聞く方も『疲れた~』って言われるより
> 『今日は頑張ったで~!』って言われる方が
> よう頑張ったな!ってなるやん(^^)v

あ、それあるね~
「疲れたわ~」って言われると、言われた方もどよ~んとしちゃう。

> 何でも口から出る前に変換したらええねんな(^^)
> 『言霊』

言霊っち、可愛がってあげましょう。
(馴れ馴れしいな)

> あたしも意識しよう♪
> ありがとよん♪ちゅらりんはん(*^^*)

とんでもござらーん。
復活けぇさん、またよろしくね~♪
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.08.21 13:47 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

