Entries

スポンサーサイト


おナス 愛情入り

義母から年に何回か、ふるさと便(勝手に命名)
が届きます。


昨年もこの記事でちょこっとお話しましたが、
それはそれは大量に、お野菜とかお餅とかお米とか
食料を送ってくれるのです。


今回は夏野菜の詰め合わせが届きました


義母の家庭菜園で採れた色々なもの。
トマト、じゃがいも、ナス、ピーマン、ネギ、
その他たくさんたくさん


中に入っていたおナスさん達が、
個性豊かだったので、写真撮ってみました(笑)
今年はナスが豊作で採れ放題なのだそうです。

DSC_0634.jpg


多分、種類も違うんだと思いますが、
大きさ長さがこんなに色々。
左端の長いのは30センチ以上ありました。


どの子も瑞々しくて美味しかった♪


義母が精魂込めて育てた野菜達には、
量産された野菜にはない愛情がたっぷり


その愛情も、しっかりと私たちの栄養になってくれていると
感謝しながら頂いています。


命をありがとう。
愛情をありがとう。



私の手術が終わってしばらくしてから、
義母に病気のことを打ち明けました。


事後になってしまってスミマセン。
実は、これこれこういう事がありまして・・・と。


息子の嫁がこんな病気になって申し訳ない。
心の中で謝りながら・・・


最初は驚いていましたが、冷静に受け止めてくれました。
たまに電話をくれて、心配してくれます。
ぶっきらぼうだけど、とっても優しい人です。


今年古希を迎える義母。
夏休み中に夫の親戚皆で集まってお祝いをする予定です。


いつまでも元気で長生きしてほしいな。


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

