Entries

スポンサーサイト


今年も祝うことができました

先日、夫の誕生日でした。


私の両親と夫と娘と5人で、
いつもお邪魔しているホテルのレストランへ。


oak.jpg


美味しいお料理をいただいて、
バースデープレートを頂いて、
店のスタッフ皆さんでお祝いしてくださって、
幸せなひと時でした


家族が揃って元気で、こうしてお祝いできるって、
なんて素敵なことなんだろうって、
この一年、何度思ったことか。


去年の夫の誕生日も、その前も
同じレストランに行きました。
娘が小さい頃からずっとここです。


毎年の写真を見返すと、
娘がだんだん大きくなっているのが分かります。


最初は大人4人+子供1人で予約していたのに、
いつの間にか大人5人になりました。


こうして緩やかに穏やかに、
砂がさらさらとこぼれ落ちるように
優しい時間をいつまでも積み重ねていけたらいいなぁ。


DSC_0674.jpg 

↑ アイスコーヒーについてきたシロップとミルクの容器が
  ハートでしたかわいい♪


家に帰ってから、タルトを焼きました。
美味しい桃をたくさん頂いたので
フレッシュな桃のタルト。


DSC_0656.jpg 

健康のために、バターの代わりにオリーブ油、
砂糖の代わりにメープルシロップ使用のタルト生地でしたが、
夏の味がすると好評でした♪
(100%桃のおかげ)


この日も、皆何事もなく一日を終える事ができて、
ありがとう、と呟きつつ眠りにつきました


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

ご無沙汰してます。
今頃ですが…
再建手術、無事終わって良かったです。
ブログも一周年なのですね。
ダブルでおめでとうございます。

今日のタルトは手作り?!
ちゅらりん☆さんてパティシエ?!
惚れ惚れしちゃいます(*´∀`*)
美味しそうな写真に癒されました。
食べたらもっと癒されるだろうなぁ~

穏やかな日常を過ごせることは幸せですね。
私も仕事をして、夏休み中の子ども達とバトルしながらも、
笑っていられる今が幸せです。
  • あき 
  • URL 
  • at 2014.08.08 22:45 
  • [編集]

おめでとうございます! 

ご主人のお誕生日、ご家族でお祝いされたんですね!
おめでとうございます(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**
ちゅらりん☆さんの病気、お父様が倒れられ、お母様のお体の事などを乗り越えられ、家族で集えるって…。微笑ましい幸せな図が浮かびます♪
お食事もモチロン美味しそうですが…手作りタルトにはビックリ〜Σ(゚Д゚)
そして、有言実行、小さな事からコツコツと精神ですね!
負担にならない程度に体に良い物にチェ〜ンジ!いいです。

話は前後しますが、シリコン入れ替えエピソード…おったまげました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちゅらりん☆さん、ハート強いですね。
私は知らぬが仏パターンで意識不明コースで挑む事になります。

ブログ開設1年もおめでと〜(●´ー`●)
一歩先行くちゅらりん☆さんのブログに救われ、助けられた一人です。
これからも楽しみにしていま〜す。
よろしくお願いします♡


  • サザエ♪ 
  • URL 
  • at 2014.08.08 23:41 
  • [編集]

あきさんへ 

> ご無沙汰してます。

ご無沙汰しています!
その後お変わりありませんか?
お仕事頑張っていらっしゃるでしょうか。
お体大切になさってね。

> 今頃ですが…
> 再建手術、無事終わって良かったです。

お陰さまで、特にトラブルもなく無事に終わりました。

> ブログも一周年なのですね。
> ダブルでおめでとうございます。

ありがとうございます^^
あきさんのブログも同じくらいだったのですよね。

> 今日のタルトは手作り?!

恥ずかしながら手作りです。。。

> ちゅらりん☆さんてパティシエ?!

ぜーーーんぜん。
パテェシエさんに怒られちゃいますよ~(^^;

> 惚れ惚れしちゃいます(*´∀`*)

え?私に?てへっ。(お約束)

> 美味しそうな写真に癒されました。
> 食べたらもっと癒されるだろうなぁ~

褒めすぎ~
私が作れる程度のものですから、すっごく簡単です!
でも、頂き物の桃のおかげで美味しくできました^^

> 穏やかな日常を過ごせることは幸せですね。
> 私も仕事をして、夏休み中の子ども達とバトルしながらも、
> 笑っていられる今が幸せです。

本当にそう思います!
仕事があって、子供がいて、家族がいて、
元気で笑って過ごせることに勝るものなんて、
この世にあるのでしょうか。

病気になってから、私はそう思えるようになりました^^
お互いいつまでも穏やかな日々を過ごせますように。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.08.10 19:31 
  • [編集]

Re: おめでとうございます! 

サザエ♪さ~ん!

この前は何度もコメントアタックさせてしまってごめんね~
投稿できなかったコメント、管理画面に格納されていたので、
8/4のエントリーのとこにお返事書きました。
良かったら見てね~

> ご主人のお誕生日、ご家族でお祝いされたんですね!
> おめでとうございます(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**

ありがとうございまーす♪

> ちゅらりん☆さんの病気、お父様が倒れられ、お母様のお体の事などを乗り越えられ、家族で集えるって…。微笑ましい幸せな図が浮かびます♪

嵐が。。。ようやく去りました(笑)
まだまだ両親も私もリハビリ中ですけど、
食欲はもりもりです(^O^)
美味しいもの食べて「おいしいね~」って言える人が
いつもそばにいる事を幸せと感じることができるのは、
きっとキャンサーギフトです。

> お食事もモチロン美味しそうですが…手作りタルトにはビックリ〜Σ(゚Д゚)
> そして、有言実行、小さな事からコツコツと精神ですね!

コツコツやっとります♪
このタルト、簡単なんですよ。
タルト台作って(ベーカーにおまかせ)
カスタード(レンチンのみ)とフルーツ(切るだけ)
を合体させるだけ。
余力があったらナパージュして仕上げ!
以上。

> 負担にならない程度に体に良い物にチェ〜ンジ!いいです。

あれもこれもやんなきゃ!って義務感?でやり始めると、
結構辛くて大変な作業になっちゃうと思うんですよね。
だから、出来ることからでいいと思うんです。

> 話は前後しますが、シリコン入れ替えエピソード…おったまげました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> ちゅらりん☆さん、ハート強いですね。

そーおー?
サザエさんが私の立場でもきっと同じでしょ~(笑)
薄目開けて絶対見るでしょ。

> 私は知らぬが仏パターンで意識不明コースで挑む事になります。

残念!

> ブログ開設1年もおめでと〜(●´ー`●)

ありがとうございま~す。

> 一歩先行くちゅらりん☆さんのブログに救われ、助けられた一人です。
> これからも楽しみにしていま〜す。
> よろしくお願いします♡

お役にたてているなら、嬉しいです!
いつも遊びに来てくれて、コメント書いてくださってありがとう♪
これからもこんなブログですけど、よろしくお願いします^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.08.10 19:40 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

