Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炭酸水で健康と美を

炭酸水、飲んでますか?


いきなりなんだよ、って感じですが
近頃炭酸水の効果が様々な所で取り上げられているので
ちょっとしたブーム到来なのか?と思ったりしています。


我が家は夫が昔から炭酸水愛飲家なので、
常に炭酸水は常備していますが、


私自身はあまり飲む習慣がありませんでした。


どちらかというと、普通の
ミネラルウォーターの方が好きかな、って。


でも、最近炭酸水をよく飲むようになりました。
夏なので、ビール代りに・・・って事なのか
やけに美味しいです。


炭酸水は疲労回復、血行促進、便秘解消、
ダイエット効果
など、色々良いことがありますが、


何より、血管を広げ血流を良くし、体温を上げ
基礎代謝を上げる効果が期待できるそうです。


お水を飲むだけでこんな効果があるなら
飲まなければ!



ホルモン療法中の体重管理に、
少しは役立つかもしれない


それと、おまじないレベルかもしれませんが、
採血の前には炭酸水を飲むようにしています。
ケモで血管が細くなり、採血が難しくなってしまったので・・・


最初は夫の炭酸水を勝手に飲んでいましたが (内緒)
飲む量が増えたので、自分用に買うようにしました。


私はペリエのピンクグレープフルーツが好きです。
(甘さはありません。フレーバーだけ)
 

DSC_0651.jpg


炭酸水は飲むだけでなく
顔を洗う時に使うと肌のターンオーバーを促し、
美肌効果もあるそうです。


また、頭を洗う時に使うと、
シャンプーでも落ちない皮脂を落としたり


お掃除にも使えますので
常備しておくと何かと便利です。


今は、自分で手軽に炭酸水を作れる
ソーダカートリッジも売られていますので、
そういうのを使うのもアリだと思います。


↓水だけでなく、ジュースやお茶、お酒なども炭酸にできます。





ただし、飲み過ぎると逆効果になるので程々に。
効果を得るために飲むのは、
一日200~300cc程で良いそうです。


また、腎臓や心臓の悪い方は
普通のミネラルウォーターの方が良いそうですので
お気を付けください。


生活に上手に炭酸水を取り入れて
健康と美を手に入れましょう♪


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

おじゃましまーす。
ちゅらりんさんこんにちは。
乳がん市民フォーラムお疲れ様でした。
この育毛剤!明日からケモの私にとっては、とっても興味津々 。そのうち問い合わせしようかなと思います。
こういう情報ってありがたいですよね。
薬の情報もありがたいけれど、その他生活の知恵とかの情報ありがたいですねえ。元気になりますねえ。よろしくお願いしまーす。
炭酸水。私はもともと炭酸が大好きで。(お酒もすきだけど)
ただ、飲み過ぎちゃうんですよね。(お酒も)
200ミリだと身体に良いのだろうけど、あんまりたくさんだと、胃に悪い。。。
気をつけます。
  • にこ です。 
  • URL 
  • at 2014.08.12 20:06 
  • [編集]

にこさんへ 

> おじゃましまーす。

いらっさーい。

> ちゅらりんさんこんにちは。

こんにちわ!

> 乳がん市民フォーラムお疲れ様でした。

はーい。楽しかったです♪

> この育毛剤!明日からケモの私にとっては、とっても興味津々 。そのうち問い合わせしようかなと思います。

うんうん。ぜひ問い合わせて見てください。
やれることはやった方がいいですもんね。
お財布が許せば…(←これ結構大事)

> こういう情報ってありがたいですよね。
> 薬の情報もありがたいけれど、その他生活の知恵とかの情報ありがたいですねえ。元気になりますねえ。よろしくお願いしまーす。

はーい。お役に立てるような情報があれば
随時書いていきたいと思いますー。

> 炭酸水。私はもともと炭酸が大好きで。(お酒もすきだけど)
> ただ、飲み過ぎちゃうんですよね。(お酒も)

あー、私も、お・さ・け・好きでしたわ!
毎日飲んでました。休肝日って何?って感じで。
でも今はすっぱり止めました。
止めた事でちょっとだけ自信がついたというか、
変な自信だけど、絶対やめられないと思ってたので、
わたし、やればできるじゃん!的な。
で、この自信を維持したいために、断酒続行中なの(笑)
にこさんも、飲みすぎない程度に楽しんでね♪(←前は言われる立場だった)

> 200ミリだと身体に良いのだろうけど、あんまりたくさんだと、胃に悪い。。。
> 気をつけます。

そんなに神経質にならなくても大丈夫よ〜
ただ、炭酸水は酸性なので、酸蝕歯の心配とか、
せっかく血行が良くなった体が、逆に冷えちゃうとか、
そういうのがあるのでね。
一気にがぶがぶじゃなく、ちょっとずつなら多少多めに
飲んでも大丈夫じゃないかと思います。
「水」だしね。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.08.12 21:30 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。